驚いた!緑茶のお陰で骨密度が平均値よりも・・・

温ったか~い、日本茶(緑茶)が美味しい季節になりましたよー。

ここ2週間くらい前から、急須に切り替えて、1日4~5杯?・・・6~7杯?・・・いやいや、もうちょい?

これからの寒い季節は、ほっと一息・・・

夏は冷たく冷やして・・・



実は、緑茶のお陰で人間ドックでの骨密度がナント!

実年齢よりも15歳くらい上回ってました。😆

要するに、15歳くらい若いということですな。。。

骨だけは・・・・

お茶を飲むと骨が丈夫に!?
お茶を飲む習慣がある人は骨密度が高いという疫学調査結果が報告されています。30歳以上の男性497人、女性540人を対象に、身体3ヶ所(腰椎、股関節頸部、大腿骨頸部)の骨密度を測定しました。その結果、お茶を飲む習慣が6年以上あった人は腰椎の骨密度が高く、さらに10年以上飲んだ人は測定した全ての部位で骨密度が高いことがわかりました。
出典:太陽化学株式会社 Vol.18骨の健康と緑茶カテキン


1日2杯の緑茶で、認知症を予防!
東北大大学院医学系研究科・栗山進一講師らの調査により、「緑茶を1日2杯以上飲む人は、週3杯以下の人に比べて認知障害になりにくい」ということが分かっているそうです。
出典:大井川茶園 公式ブログ 緑茶は1日何杯まで!?緑茶の健康効果と適正量のお話。


恐るべし・・・

「緑茶」!

しかしながら、家で飲む緑茶のイメージと言えば、、、、

「地味」・・・💧

そんな時は、

女性の方ならちょっと湯飲みをおしゃれにするとグッと雰囲気も変わりますよ。

男性の方ですか???
男性の方はその辺りにある湯飲みでも十分いけるでしょう。。。。😅


Return to Top ▲Return to Top ▲