小倉南区の田舎が朝から渋滞…その理由は…

国道322号線、小倉南区新道寺で朝から数年に一度、あるか?ないか?…の渋滞…。

「何だ⁉何だ⁉」と、野次馬根性 を丸出しにしたその一部始終‼


ヤマザキデイリーストアの真前。
1台のトラックが、、、傾いて止まっている!!

荷台の物体は金属のようで…特に、一番上の金属をロール状に巻いたような物体、、、、
1本で結束してますが…かなり危険!

普通に走っていても、何かのはずみで転げ落ちないとも限りませんよぉぉぉー。


待つこと数十分…クレーン車が到着!傾いている場所はちょうど出入り口のためほぼ段差はなく、車体が乗り上げているわけではなさそうです。


今度は何やらトラックに吊具を掛けて、傾きを平行に保とうとしているようです。
そしてナント!後ろタイヤのところに頼りないとも思える「添え木」???


いつの間にか…「添え木」が1本から2本になってます。


何しろお巡りさんの数が多く、登り方面だけをザっと数えましたが18人まではいきましたよ。


田川方面から小倉方面へ向かう対向斜線も、片側通行で渋滞。


よそ見をしている間に…荷台に積んでいた例のロール状の物体をクレーンで降ろそうとしているようです。


右端に写っているクレーン車のそばの別のトラックの荷台に積み替えられました。
そして今度は、後ろの物体も降ろそうとしています。


またまた、なくなりましたよ。


えーっっっ‼️まだ降ろすんかいっっ⁉️


しばらく目を離している間に…
あれっ??いなくなった

更に、しばらく目を離している間に…
あれっ??跡形もない…


Return to Top ▲Return to Top ▲