宇宙からの写真

アメリカのNASAのホームページで国際宇宙ステーションから撮影したフリー写真を見つけましたのでご紹介します。

ちなみに…国際宇宙ステーションは1周90分という想像もつかない速さで地球を回りながら研究や実験、観測をしているそうです。

有人施設なので乗組員の宇宙飛行士が撮影したようですねー。

▼太陽
太陽は頻繁に爆発(フレア)を繰り返していることは知られていますが、これを見ると正直…怖っっ!

出展:Active Regions Galore / NASA

▼オーロラ


出展:Morning Aurora From the Space Station / NASA

▼ヨーロッパ、エトナ山脈
ヨーロッパで最も活発な火山、エトナ山脈の軌道から2017年3月19日噴火した夜の眺め。
溶けた溶岩は夜の宇宙から見えます。(左の赤い線)

この時に国際宇宙ステーションに乗っていた探検隊員は50人だそうですが…

そりゃそうだ!2~3人で宇宙にいたら、いくら何でも寂しいでしょーねー。

出展:Space Station View of Mount Etna Erupting / NASA


Return to Top ▲Return to Top ▲