北九州の味「資さんうどん」

北九州市民なら誰もが知っているうどんチェーンの「資さんうどん」。

この「資さんうどん」を投資会社が買収したとのことで全国展開するとかしないとか・・・。

「資さんうどん」全国展開へ 投資ファンドが買収

投資ファンド「ユニゾン・キャピタル」(東京)が、「資(すけ)さんうどん」の店名で北九州市を中心に42店舗を運営するうどんチェーン「資さん」(北九州市)の全株式を取得したことが分かった。取得日は3月30日、金額は非公表。今後、本州や海外での店舗展開に乗り出すとみられる。
出典:西日本新聞経済電子版


以前から後継者問題があったようです。

創業者で株式会社資さんの会長だった大西章資(しょうじ)さんは2015年に亡くなるまでの生前、地元である北九州に恩返しを、と多額の寄付を続けてこられた立派な方でしたね。

わっしょい百万夏祭りなど一千万単位の寄付だったそうで、株式会社資さんは亡き創業者の遺志を継いで北九州の児童養護施設や乳児院にも多額の寄付をしました。

北九州市を中心に全42店舗・・・本社、本店は小倉南区葛原、サンリブシティ小倉の近くです。

「肉ごぼ天うどん」

「かしわうどん」
これには何度お世話になったことか・・・。

天かす、とろろ昆布も入れ放題。

行くと必ず食べるのが「おでん」のスジ肉。

何故か「ぼたもち」もついつい買ってしまう・・・。

運営が変わると、よくあるのが「」が変わってしまうこと・・・

変わらない味を維持してもらいたいものです。


















Return to Top ▲Return to Top ▲