他人が握ったおにぎりが食べられない

おにぎり・・・😋

自分で握って自分で食べるおにぎりは別として


他人が握ったおにぎりは食べられない💢


47.8%の人がそう思っているそうです。

何故、他人が握ったおにぎりは食べられない?

他人が握ったおにぎりが食べられないという人は、雑菌など衛生面の不安があるようです。


薬用せっけん「ミューズ」によると、


81.3%の主婦が10秒以内の手洗いで済ませ、42.9%の主婦がハンドソープや石鹸を使わずに水やお湯だけで済ませているという。



手洗いを怠ったおにぎりはバイ菌だらけ?!

手術室に入る前のような医者の手洗いとまでは言いませんが、おにぎりを握る前の手洗いにはかなりの意気込みが必要なようです。


コンビニで購入したおにぎりも食べられない?

多量におにぎりを製造する場合、手袋や型を使っていたり、素手で握ることはないだろうという勝手な安心感から好んではないものの、食べられるというのが現実のようです。

寿司屋のにぎり寿司も食べられない?

他人が握ったおにぎりが食べられない人にとっては、はっきり言って微妙・・・。

おにぎりは自分で握ることが出来ても、にぎり寿司となると・・・

食べられないなどと言っている場合じゃないくらい美味しいですからね、

とはいえ、清潔感のある店じゃないと食べる気にはならないのは寿司店に限らず最もな話です。


Return to Top ▲Return to Top ▲