中秋の名月

昨夜は中秋の名月!
少しばかり雲がかかっていたり、雲の切れ間から満月が見えたりしていましたね。

プラネタリウム映像クリエーターで有名なKAGAYA氏撮影の、、、、

これぞ「名月」❗👇


KAGAYA氏は豊富な天文知識と卓越したアートセンスで、宇宙と神話の世界を描き、絵画制作をコンピューター上で行う「デジタルペインティング」の世界的先駆者で大変有名な方です。

また、その功績をたたえられ、小惑星(小惑星11949番)にはKAGAYA氏の本名であるKagayayutakaと命名されているとのこと。

KAGAYAギャラリー/星座・宇宙・幻想世界を描いたデジタルペインティングの世界。

「スマートフォン等で今夜の中秋の名月を撮る場合、完全に暗くなってからですと露出が難しいのとブレやすいので、まだ空に明るさがあるうちが撮りやすそうです。月が低いうちは景色も一緒に写しやすくお勧めです」

スマートフォン等で今夜の中秋の名月を撮る場合、完全に暗くなってからですと露出が難しいのとブレやすいので、まだ空に明るさがあるうちが撮りやすそうです。月が低いうちは景色も一緒に写しやすくお勧めです。(写真は2013年の中秋の名月)


Return to Top ▲Return to Top ▲