バンザイ!平昌オリンピック、日本のメダルは13個!

2018年平昌オリンピックも終わりましたねー。

今日の午後、チャーター機で成田空港に帰国した日本の選手団の様子はテレビでも生中継していました。

空港で出迎える人の中には、選手団を乗せたチャーター機の到着が羽田空港なのか、成田空港なのか定かではなかったため、先ずは羽田空港へ行き、到着が成田空港だとわかった途端に成田へ移動するという超パワフルなファンの方が多数いたとか・・・。

さてさて、

メダルラッシュに沸いた日本ですが獲得メダルは全部で13個!👏👏👏

国別のメダル獲得数を見ると日本は11番目ですが、驚いたのはノルウェーの39個!



ここまでくると超人としか言いようがないです。

他国ながら、、、

あっぱれ!

それはさておき、

残念なのはカナダのアイスホッケー選手です。

こんなメダルは、いらない。カナダのアイスホッケー選手は、表彰台で銀メダルを外した

「耐えられなかった。私たちは金メダルをとるためにここにきたから」
出典:HUFFPOST

表彰式で銀メダルを首から外したジョセリン・ラロック選手はスポーツマン精神に反すると非難を浴び、翌日に謝罪しています。

失望のあまり感情が抑えられなかったのでしょうか…

オリンピックの度に数々のドラマが生まれます。

2020年の東京オリンピックが楽しみですね。


Return to Top ▲Return to Top ▲