クラウンパレス小倉で2017年忘年会

2017年12月29日(金)、クラウンパレス小倉で忘年会。

前日の28日から既に年末年始のお休みに入っていたんですけどねぇぇ・・・

何しろ、熊本の復興工事の出張部隊がギリギリまで働いて、2017年の忘年会は29日になってしまいました。

場所はリバーサイドガーデンに面した1Fのレストラン「ラヴァンド」。

こういう時の楽しみは何よりも、、、料理!

世間にブログや広告は数あれど、どれも褒めちぎってるんですがね、、、

土木の手では特に気にすることはなく・・・

(まっ、味覚には個人差がありますからね)

▲「シーザーサラダ」(左)と「カジキマグロのカルパッチョ」(右)

▲「バケットピザ」
各テーブルの人数分が大皿で出されますからね、一人1カットです。

特に宴会の場合は、早い時間に作り置いた料理が温められて出てくる・・・このパターンは仕方ない事ですね。

▲「ヒメダイのソテー、トマトソース」

▲ごまかしもネコババもせず、一人分を小皿に。
自分で言うのも何ですが、美しい取り分けですな。💯

▲「和風そぼろレタスのパスタ」
その名の通り、そぼろとレタスが入ったスープ仕立てのパスタです。
(家でも食べれそうです・・・弊社の予算が少ないためにこの具材になったのでしょうか😅)

▲「栗豚のグリエ」
栗豚といえばスペインですね。
栗を与えられた豚は通常の豚肉より霜降りが多く、柔らかく甘いのが特徴らしいです。

▲「ハムと卵の炒飯」
(普通に家で食べれます・・・。しつこいようですが、弊社の予算が少なかったためハムと卵になってしまったのだと思えば納得です)

▲「フルーツ」
これもしつこいようですが、盛り合わせということではなく、テーブルごとの人数分です。

▲一人分に取り分けて、、、さっさと周辺へ配ります。。。。ここまでくると、もう作業です。
このパイナップルは甘く、美味でした。

▲レストランに面したリバーサイドガーデンもこの寒さでは流石に誰の姿もないようです。


今年も多くのお客様から雑草対策をはじめ、アスファルト・コンクリート工事、砂利購入などなどご依頼をいただき、感謝🙏感謝🙏の1年でした。

誠に有難うございました。

2018年も何卒宜しくお願い申し上げます。


Return to Top ▲Return to Top ▲